関西グルメネット

関西以外のお店も時々お届けします。

2018-10-21から1日間の記事一覧

季節限定~ミニ焼き芋シフォンケーキ by コカルド

シフォンケーキが美味しいコカルド、 季節限定の焼き芋シフォンケーキが出ていたので買いました。 ふわふわのシフォンケーキに小さいサツマイモが入っています。 ふんわりと口の中で溶けていきます。 これなら一人で食べられる位、軽い食感です。 食欲の秋、…

ソースの香りに惹かれて~ベジ焼本舗

京阪千林駅からすぐ、美味しそうなソースのにおいが漂う先に、 「ベジ焼本舗」があります。 ベジ焼 豚肉入りオジ焼き(右) 店頭でも食べることが出来ます! 美味しいソースが絡んだ焼きそば こちらのソースは美味しいのが当たり前! 何とソース職人が手作り…

茜太郎さんもいるよ!四天王寺そばの老舗あんこ屋さん「茜丸」

あんこやさんとしての老舗「茜丸」は、四天王寺の南東に立地。 茜丸と言えば「五色どらやき」、「大栗どらやき」ですね! 五色どらやきには、ふっくらと焼き上げた生地と、手間ひまかけて炊きあげた”むきあん”、そして五色の甘納豆(金時豆・虎豆・うぐいす…

お肉の旨味たっぷり!浪花そば名物“肉つけ”をツイン21店で味わう

大阪ビジネスパークにあるツイン21は、お昼ともなれば沢山のサラリーマン、OLでビル内の飲食店はいっぱいになります。そんなお店の中で美味しいお蕎麦を食べさせてくれるお店です。美味しいだけでなくサラリーマンの胃袋を満たすべく量も多いので、食べ応え…

駅近、レトロな雰囲気が新しい!シャルドン

京阪滝井駅前にある「シャルドン」です。 平成2年にオープンしたのですが、 昭和48年当時の建物を利用されているので、レトロな雰囲気。 入り口のメニューの多さに「ここは何屋さん?」とまずビックリ。入り口で悩みすぎて、日が暮れそうです。 店内は奥行…

秋の3カ月間だけ楽しめる“栗蒸し羊羹”心斎橋「庵月堂」

9月1日から12月末まで、3カ月間しか食べられなく、発売前から問い合わせが殺到するという栗蒸し羊羹のお店が心斎橋にあります。「贅を極めた栗菓子の頂点に立つ」と言っても過言ではない、老舗「庵月堂」(あんげつどう)の栗蒸し羊羹です。 場所は、心斎橋…

抹茶パフェでほっこり~じぶんどき京都三条大橋店

京都見物の帰りに寄ったお店です。先月26日にオープンした三条大橋たもとの【じぶんどき】です。 ビルの三階にあり、ランチとディナーの間の喫茶の時間帯でした。喫茶と言っても茶そばなども食べる事は出来ます。 この日1.2㎏のマッスルトレーナーでいきなり…